お知らせ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2018/07/15

長全寺境内で上三丁目町会夏祭りが行われました

本日、多くの方々のお力添えを戴き、上三丁目町会の夏祭りが開催され、地元子供達が御神輿を担ぎながら、元気な掛け声と共に町内を回りました。

長全寺は、その集合場所と休憩場所として協力をさせて戴きましたが、地元町会と言う事で、お檀家様も多くお手伝いにお見え戴き、皆様との有り難いひと時を共に過ごす事が出来ました。

「お寺で御神輿を担いで良いんでしょうか…?」その様なお尋ねを戴きましたが、
「仏様と神様は仲が良いのですよ。ご安心下さい。」とお伝え致しました。

本日の境内の賑やかな、和やかな様子をご覧になって、きっと長全寺にいらっしゃる多くの仏様達も喜んで下さっているに違いありません。

神仏を大切にする事は、特に次世代を担う子供達に教え伝えて行かねばなりません。
是非、お子様がいらっしゃる皆様方は、「地元のお祭りや仏事」にお子様を連れて参加してみてください。
神仏を敬う心を育むと、他の人たちや、自然を敬う心が養われます。
生かされている命に心を向け、感謝の心が芽生えて参ります。
その様にして、先人達は他の人たちや自然と調和して生きてきたのだと思います。

本日ご協力を戴きました皆様方、参加戴きました多くの方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

ページTOPへ